> >

利用規約の改定について

2009年2月16日

平素よりCSP SSLサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2009年2月16日(月)より利用規約を下記の通り改定致します。

改定前 改定後
第3条 本規約の範囲
当社の定めた方法により、当社が本サービスに関する諸規定を別に定めたときは、その規定は契約者に通知することにより、本規約の一部を構成するものとし、契約者はこれを承諾します。
第3条 本規約の範囲
契約者は、当社が、事前に契約者に対して何ら通知することなく本規約を改訂することがあることを予め承諾するものします。その場合、改訂後の本規約は、当該規約が本Webサイトに掲載された時点または当社が本Webサイトにて改訂後の本規約の効力発生日を指定したときの当該指定日の、いずれか遅い方の時点をもって効力を生ずるものとします。ただし、本規約を改訂した場合には、その都度本Webサイトでその旨および改訂内容を告知するものとします。
第5条 利用契約申し込み
本サービスの利用契約申し込みは、ホームページから申し込みの上、当社指定の書類の提出により、行うものとします。
第5条 利用契約申し込み
本サービスの利用契約申し込みは、ホームページから申し込みの際に、「サービス利用規約及び個人情報の取り扱いについて同意する。」チェックボタンをクリックする事により契約者が同意・契約したものします。この場合代理申請者がクリックした場合においても申請責任者は委託にて了承した事とみなします。
但し、契約に関し当社の判断により別途当社指定の書類の提出を必要とすることがあります。
第5条 利用契約申し込み
3.サービス利用の申し込みにあたっては、当社が指定した第三者による取次ぎを認めます。
第5条 利用契約申し込み

3.サービス利用の申し込みにあたっては、当社指定の代理店を通じた申請及び当社が実在確認した代理申請者を認めます。

該当なし 第7条 申請責任者の定義
契約者は、契約に際して、CSP SSL電子証明書を管理する申請責任者を、少なくとも1名指名するものとします。申請責任者は、申請法人に在籍の課長職もしくは課長相当職の職位を有する者とします。
申請責任者は、CSP SSLサーバ証明書の発行申請管理に関しCSP SSLサービス利用規約及びプラバシーポリシーを理解し責任を持って利用する。
該当なし

第8条 申請責任者の申請委託
証明書の申請に際しては、申請責任者の承知及び指示の上で申請責任者の所属する企業・団体の中から代理申請者を指名できるものとします。また、申請責任者の承知または指示の上で申請を委託契約された企業・団体(代理店を含む)を代理申請者として申請を行うことができるものとします。

該当なし 第9条 機能変更・追加
当社は、お客様の承諾なく、随時、当サービスの機能の変更または追加をすることができます。
第8条 権利の譲渡禁止
契約者は、本サービスの提供を受ける権利など、利用契約上の一切の権利を、第三者に譲渡、貸与、質入れ及びこれらと同様の効果を生じさせる行為をしてはならないものとします。

第11条 責任の制限
当社は、いかなる意味でも、および明示または黙示の有無を問わず、以下のいずれをも契約者に対して保証しません。

  • 本サービスが第14条の内容を含め契約の有効期間中、常に正常に機能、作動すること
  • 本サービスが第14条の内容を含め契約の有効期間中、停止しないこと
  • 本サービスに何ら欠陥がないこと
  • 本サービスが、お客様の意図される利用目的に合致すること
  • 本サービスに関する利用のアドバイス、マニュアル等のいずれにも誤りがないこと
  • 本サービスの提供がいかなる第三者の権利をも侵害しないこと

2.前項で明示した不保証事項以外であっても、本規約において明示的に保証されたものではない限り、いずれの事項であっても本規約上、保証されたものと理解または解釈されてはならないものとします。

第13条 本ロゴの返却
本サービスの停止やSSLサーバ証明書の期限を迎え、SSLの使用ができなくなった場合、契約者は速やかに本ロゴの掲載を取りやめ、当社指定の方法で本ロゴの返却を行うものとする。
第16条 サイトシールロゴの管理
本サービスの停止やSSLサーバ証明書の期限を迎え、SSLの使用が出来なくなった場合、契約者は本サイトシールロゴの契約者サイトからの速やかな撤去及び本サイトシールロゴのデータを消去・破棄を実施し第三者への流用防止を図ることとします。
第15条 料金の支払方法
契約者は、料金等を当社が指定した銀行振込により支払うものとします。なお、振込手数料は契約者の負担とします。
第18条 料金の支払方法
CSP SSL契約代理店より購入の方は、CSP SSL契約代理店への支払となります。また直接ご購入の場合は当社指定口座への銀行振込みにて支払うもの とします。振込手数料は契約者の負担とします。

今後ともCSP SSLをよろしくお願い致します。

ページの先頭に戻る

> >